カワイピアノ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンあるある

明けましておめでとうございます。

新年最初の記事はちょっと軽い内容で、チャーチオルガンに初めて触れた人の「あるある」を集めてみました。

・チャーチオルガンを見た時の第一声は「すごーい!」
・楽譜の一段目をスウェル(上)鍵盤、二段目をグレート(下)鍵盤で弾こうとする。
・とりあえず全てのストップをオンにしてみる。
・まず弾いてみるのはトッカータとフーガの最初の部分。
・値段を聞いた時の反応は「車が買えるよ。」
・ポピュラーオルガン奏者の感想は「やっぱり違うわ。」
・ポピュラーオルガン奏者は右足をエクスプレッションペダルの上に置いておかないと落ち着かない。

どうですか?くすっと笑っていただければ幸いです。今年も皆様にとって良い年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

スタッフブログトップ前の記事

次の記事