カワイピアノ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンスタッフブログ

スタジオシリーズの外装デザイン

カワイ表参道に新たに Studio 150 チェリー調 が展示されました。詳しくはこちらをご覧ください。

ヨハネスオルガンのスタジオシリーズの外装デザインは、以前はダークオーク調またはライトオーク調で、木目が比較的おとなしい感じのデザインでしたが、新しい外装はチーク調またはチェリー調で、強い木目や節(ふし)までもが大胆に生かされたデザインになっています。

(写真はチェリー調)

ヨーロッパでは、ブロック状の木材を組み合わせて自然の風合いを生かしたデザインの家具が人気で、ピアノでもそのようなデザインのものが登場しています。スタジオシリーズの外装デザインは、この流れに乗っています。

落ち着いた印象のチーク調と、明るく華やかな感じのチェリー調、あなたならどちらを選びますか?



ヨハネスオルガン納品レポート

カワイ表参道のスタッフブログで、中村町教会様へのヨハネスオルガンの納品の様子がレポートされています。

こちらからご覧ください。


パイプオルガンを弾いてきました!

浜松市主催の「パイプオルガンにふれてみよう!」というイベントに参加して、初めて本物のパイプオルガンを演奏しました。普段は仕事でチャーチオルガンを扱っていますが、その原点であるパイプオルガンを自ら体験することが出来ました。

小学生から大人まで様々な年代の人が、一人5分の持ち時間の中で講師の先生のアドバイスを受けながら実際にパイプオルガンを演奏しました。一般の人にはなかなか触れる機会がないので、このようなイベントは有難いですね。

全国各地のパイプオルガンを所有している自治体では、このようなオルガンに触れることが出来る企画を実施しているところがあります。皆さんの近くでも同様のイベントがあれば、是非参加されてみては如何でしょうか。


ヨハネスオルガン特別プロモーション

ヨハネスオルガン期間限定特別プロモーションのお知らせです。

エクレシアシリーズのT-250またはD-350を今月中にご成約いただくと下記の特典があります。

*無償にてダブルLED照明追加(譜面台と手鍵盤を照らします。)
*無償にてトゥーピストン追加(T-250は5個、D-350は8個。)
*無償にてエクスプレッションペダルにラバーパッド追加(希望される場合のみ)


オルガンの購入または買い替えを検討されている教会関係者の皆様、この機会に是非お問い合わせください。

エクレシアシリーズの製品情報はこちら



スタッフブログトップ

このページ の上へ