カワイピアノ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンスタッフブログ

ヨハネス・ワン仕様変更のお知らせ

ヨハネスのポータブルオルガン、ヨハネス・ワンにはブルートゥース機能が搭載されていて、スマートフォン等から音楽をワイヤレスで飛ばして、ヨハネス・ワンで鳴らすことができますが、この機能が次回生産分から廃止されます。

ブルートゥース機能を搭載したヨハネス・ワンの在庫は、カワイ札幌、カワイ表参道、カワイ京都ショップ、カワイ北九州店の展示品のみとなりますので、何卒ご了承ください。




チャーチオルガンの標準価格を改定致します。

2023年4月1日より、ヨハネスオルガンとロジャースオルガンの標準価格を改定致します。

詳しくはこちら

チャーチオルガンのご購入をご検討されている方は、お早めにお近くの販売店にご相談ください。


ロジャースオルガンにメカニカルドローノブモデル登場!

メカニカルドローノブを搭載したImagine 351Mがロジャースオルガンのラインナップに追加されました。

通常のドローノブはランプ式で、ランプの点灯でストップがオンになっていることを示します。ノブはバネによって元の位置に戻るので、オンでもオフでもノブの位置は変わりません。

一方、メカニカルドローノブは、ノブを引いた状態でオン、戻した状態でオフとなり、ノブの前後位置が変わります。古くからあるパイプオルガンにはこの方式が多く、伝統的な方式と言えます。

メモリー機能を使うときには実際にノブが一瞬で前後に動きます。デモ演奏の動画でご確認ください。

詳しくはこちら


エクレシアシリーズ一部モデルチェンジ

ヨハネスの教会向けオルガンであるエクレシアシリーズが一部モデルチェンジしました。音源が新しくなり、オルガン様式も変更されています。オプションでオーケストラ音色の追加が可能です。

詳しくはこちら


ロジャース インフィニティシリーズの新製品

ロジャースの教会用オルガンの最高峰であるインフィニティシリーズがモデルチェンジしました。新モデルの詳細はこちらをご覧ください。

インフィニティシリーズはドローノブの種類を選んだり、設置場所に合わせてスピーカーの組合せを変えたりして、最適なオルガンをカスタマイズできるシリーズです。お客様のご要望をお聞きし、設置場所を拝見させて頂いた上で、ご提案させて頂きます。詳しくはご相談ください。




ロジャースオルガンのデモ曲と讃美歌プレーヤー

すべてのロジャースオルガンに内蔵されているデモ曲と讃美歌プレーヤーの使い方について、ロジャース専属のオルガニスト、ダン・ミラー氏による解説動画に日本語字幕を付けて公開致しました。ロジャースオルガンならではの、とても便利な機能です。是非ご覧ください。




ヨハネス・ワンの演奏動画追加

久しぶりにヨハネス・ワンの演奏動画を作ってみました。曲はフォーレの「夢のあとに」です。

今回は市販のMIDI足鍵盤を接続しています。出ている音はヨハネス・ワンの音です。手鍵盤はスプリットモードにして、右手と左手は違う音色で演奏しています。スプリットモードにすると、鍵盤の左半分は1オクターブ上がり、右半分は1オクターブ下がります。

コンパクトなオルガンですが、このように拡張することで本格的な演奏にも対応します。

フォーレはフランスの作曲家なので、オルガン様式はFRENCHを選択しています。

ヨハネス・ワンの詳しい製品情報はこちら




ヨハネス Opus 355のご紹介

モデルチェンジしたヨハネスのオーパスシリーズから、Opus 355をマルティン・ファン・ヘールデ氏が解説します。是非ご覧ください!




ロジャース イマジン351のご紹介

ロジャース社の専属オルガニスト、ダン・ミラー氏による新製品イマジン351の解説動画を字幕付きで公開しました。是非ご覧ください!




ヨハネス Studio 350 のご紹介

ヨハネス社の販売担当であるマルティン・ファン・ヘールデ氏による製品紹介動画に、字幕付きでStudio 350を追加しました。是非ご覧ください!




スタッフブログトップ

このページ の上へ