カワイピアノ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンスタッフブログ

ロジャースオルガンのデモ曲と讃美歌プレーヤー

すべてのロジャースオルガンに内蔵されているデモ曲と讃美歌プレーヤーの使い方について、ロジャース専属のオルガニスト、ダン・ミラー氏による解説動画に日本語字幕を付けて公開致しました。ロジャースオルガンならではの、とても便利な機能です。是非ご覧ください。




ヨハネス・ワンの演奏動画追加

久しぶりにヨハネス・ワンの演奏動画を作ってみました。曲はフォーレの「夢のあとに」です。

今回は市販のMIDI足鍵盤を接続しています。出ている音はヨハネス・ワンの音です。手鍵盤はスプリットモードにして、右手と左手は違う音色で演奏しています。スプリットモードにすると、鍵盤の左半分は1オクターブ上がり、右半分は1オクターブ下がります。

コンパクトなオルガンですが、このように拡張することで本格的な演奏にも対応します。

フォーレはフランスの作曲家なので、オルガン様式はFRENCHを選択しています。

ヨハネス・ワンの詳しい製品情報はこちら




ヨハネス Opus 355のご紹介

モデルチェンジしたヨハネスのオーパスシリーズから、Opus 355をマルティン・ファン・ヘールデ氏が解説します。是非ご覧ください!




ロジャース イマジン351のご紹介

ロジャース社の専属オルガニスト、ダン・ミラー氏による新製品イマジン351の解説動画を字幕付きで公開しました。是非ご覧ください!




ヨハネス Studio 350 のご紹介

ヨハネス社の販売担当であるマルティン・ファン・ヘールデ氏による製品紹介動画に、字幕付きでStudio 350を追加しました。是非ご覧ください!




チャーチオルガンのカタログが新しくなりました

ヨハネスオルガンとロジャースオルガンのカタログが新しくなりました。

カタログご希望の方はこちらから。



ロジャースからイマジンシリーズ登場!

ロジャースから新しいイマジンシリーズの登場です。



詳しくはこちら


ヨハネス スタジオP-150のご紹介

ドローノブを搭載したヨハネスのチャーチオルガン スタジオP-150を、ヨハネス社の販売担当であるマルティン・ファン・ヘールデ氏が解説します。是非ご覧ください!




オーケストラ音色の使い方

ロジャースオルガンに標準装備されているオーケストラ音色の効果的な使い方について、オルガニストのダン・ミラー氏が詳しく解説する動画を字幕付きで公開しました。


パイプオルガンの枠を超えた新たな表現の可能性にご注目ください。



ヨハネス・ワンのユーザー様に朗報!



ヨハネス・ワンの最新ソフト、バージョン2.0がリリースされました。いくつかの新しい機能と、新規オーケストラ音色が追加されています。カワイのウェブサイトから無償でダウンロードできますので、ヨハネス・ワンのユーザー様は是非アップデートしてください。

また、バージョン2.0にアップデートすると、新たなオルガン音色セットのインストールが可能となります。ORGANボタンのUSER 1とUSER 2に新たなオルガン様式を追加できます。

詳しくはこちらの「サポート」から「ダウンロード」をご参照ください。





スタッフブログトップ

このページ の上へ