カワイピアノ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンスタッフブログ

ロジャース インフィニティシリーズの新製品

ロジャースの教会用オルガンの最高峰であるインフィニティシリーズがモデルチェンジしました。新モデルの詳細はこちらをご覧ください。

インフィニティシリーズはドローノブの種類を選んだり、設置場所に合わせてスピーカーの組合せを変えたりして、最適なオルガンをカスタマイズできるシリーズです。お客様のご要望をお聞きし、設置場所を拝見させて頂いた上で、ご提案させて頂きます。詳しくはご相談ください。



続きを読 む

HAKONE NICAのStudio 150

箱根にある全8室のラグジュアリーホテルHAKONE NICAのロビーには、ヨハネスオルガンStudio 150の特注色(黒)が設置されています。



ホテルの落ち着いたシックな内装に特注色のオルガンが見事に調和し、素晴らしい空間を演出しています。ここではロビーウェディングも行えるようです。今の時代に合った少人数での結婚式に最適ですね。



箱根の自然を一望できるオープンなロケーションで、オルガンの音と共に素敵な時間を過ごされては如何でしょうか。


続きを読 む

カワイ名古屋でチャーチオルガンフェア

カワイ名古屋でチャーチオルガンフェア開催中です。お近くの方は是非お越しください!

http://nagoya.blog.kawai.co.jp/e4847.html

続きを読 む

ロジャースオルガンのデモ曲と讃美歌プレーヤー

すべてのロジャースオルガンに内蔵されているデモ曲と讃美歌プレーヤーの使い方について、ロジャース専属のオルガニスト、ダン・ミラー氏による解説動画に日本語字幕を付けて公開致しました。ロジャースオルガンならではの、とても便利な機能です。是非ご覧ください。



続きを読 む

ヨハネス・ワンの演奏動画追加

久しぶりにヨハネス・ワンの演奏動画を作ってみました。曲はフォーレの「夢のあとに」です。

今回は市販のMIDI足鍵盤を接続しています。出ている音はヨハネス・ワンの音です。手鍵盤はスプリットモードにして、右手と左手は違う音色で演奏しています。スプリットモードにすると、鍵盤の左半分は1オクターブ上がり、右半分は1オクターブ下がります。

コンパクトなオルガンですが、このように拡張することで本格的な演奏にも対応します。

フォーレはフランスの作曲家なので、オルガン様式はFRENCHを選択しています。

ヨハネス・ワンの詳しい製品情報はこちら



続きを読 む

前のページ

次のページ

このページの上へ