カワイピアノ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンスタッフブログ

ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン・チャレンジ

新型コロナウイルスと闘っている人たちを勇気づけるために、ヨーロッパ各国のラジオ局が相次いで「You'll Never Walk Alone(人生ひとりではない)」という曲を流して結束を示したことが先日話題になりました。

この曲は、元々は『回転木馬』というミュージカルの曲で、多くのアーティストによってカバーされました。また、特にイングランドのサッカークラブ、リヴァプールFCのサポーターソングとしても有名で、その他多くのサッカークラブのサポーター達にも歌われています。

そこで、グローバル・オルガン・グループでは、この曲をオルガンで演奏した動画をインターネットにアップするチャレンジを始めました。これらの動画はヨハネスのフェイスブックページで見ることが出来ます。

https://www.facebook.com/johannus.orgelbouw

このチャレンジは誰でも自由に参加できます。どんなオルガンでも構いませんし、演奏の巧拙は関係ありません。ハッシュタグ #neverwalkalone2020 を付けてフェイスブックに演奏動画をアップしてください。

何よりも大事なことは、この困難な時期にお互いに助け合うこと、そして音楽が人々を結び付ける力を持っていることです。

素晴らしい動画を楽しんでください。そして、皆様が安全で健康でありますように。

スタッフブログトップ前の記事

次の記事