カワイピアノ

チャーチオルガンスタッフブログ

チャーチオルガンスタッフブログ

パイプオルガンを弾いてきました!

浜松市主催の「パイプオルガンにふれてみよう!」というイベントに参加して、初めて本物のパイプオルガンを演奏しました。普段は仕事でチャーチオルガンを扱っていますが、その原点であるパイプオルガンを自ら体験することが出来ました。

小学生から大人まで様々な年代の人が、一人5分の持ち時間の中で講師の先生のアドバイスを受けながら実際にパイプオルガンを演奏しました。一般の人にはなかなか触れる機会がないので、このようなイベントは有難いですね。

全国各地のパイプオルガンを所有している自治体では、このようなオルガンに触れることが出来る企画を実施しているところがあります。皆さんの近くでも同様のイベントがあれば、是非参加されてみては如何でしょうか。

スタッフブログトップ前の記事

次の記事